2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

E61標準ブラウザ

標準ブラウザはとても優秀なのだけどこのページはスタイルシートの都合か紫色の背景以外全くなにも表示されない。今更気づいたことじゃないけどこのスタイル気に入ってるしな。E61ユーザーの方はなんか別のブラウザで見て下さい。

冗談じゃねぇ躁転だ

先週土曜辺りからなにかがおかしいと思っていてさっきみくしの日記を書いている最中に躁転していることに気づいた。この2週間で知り合った人は2桁。 そのうちこの一週間で遊びに誘ったのが3人。。 毎日誰彼となく電話。。。 毎朝4時起床。。。。 あうあうあ…

不調なんだかどうだか:辞書を二つも買いましたよ

ここ数日更新をしていなかったのは、2GBのminiSDを購入したのでせっかく、ということで英辞郎(Amazonマーケットプレイスで\380)、広辞苑第4版(ヤフオクで\1,000) をE61に導入。気をよくしてデジタル類語辞典を購入するもその直後にこの辞書はEPWING化できな…

勅使河原三郎

さっきNHK教育テレビの芸術劇場で勅使河原三郎+Karasによる“ガラスノ牙”をやっていていたく感激した。勅使河原氏とKarasの宮田佳女史他のダンスもさるものながら、序盤のグラスハープによる音楽といったいどうやってあるのか仕組みが結局最後までわからなか…

Google Maps

Google Mapsモバイルがいつの間にか日本の地図に対応している。さすがGoogle。仕事が早い。

Earmaster 5

Earmaster 5をレジストした。カメオのメールマガジンを読んでいて面白そうだと思ったからだが買ったのはカメオからではなくてWebで直に。 まだまだふたつの二音構成の和音の幅がどちらが広いかをあてるだけでちっとも難しくないはずなのだけれど慎重に聴いて…

龍笛

今日は中の盤渉の甲音がでた。久しぶりだ。

向いてない

このところここを更新していないのはある程度私のE61ちゃんが私好みになってくれてきたからだけど、それ以上に私はまとめサイトとか作るのに向いてないなとつくづく思うことが多いからでもある。前の更新の翌日にMIDProxyという画期的なJ2MEアプリが公開され…