2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり携帯はNokiaに限る

なんやかんやとあって結局W-zero3 [es]を入手した訳だが、UIの不出来に辟易している。これはWindows mobileのせいでもあるけれど。PDAというものを使ったことがなく、なおかつ左利きの私にはスタイラスを使わないと基本的な操作もできないというのは痛恨だ。…

w-zero3 [es]

Willcomの方をw-zero3 [es]に機種変するべくオークションで粘ってみる。

やくぶつ、とつぶやく

いろんなことが見えていなかったときに、見えていなかったからこそ知り合った友人が亡くなっていたことを知ったのは、今年に入ってからだった。見えていなかった頃に知り合った友人が、ようやくいろいろ見えてきはじめた今になって亡くなっていたなんてなん…

702nk patcher

キーワード“702nk pacher”でここに来る人が後を絶たないのでヒント。まとめwikiのうpろだから“702nk Patch.zip”とかそれらしいキーワードで検索すること。

焦った

PC

一昨日、寝ようと思ってマシンの電源を落とす前にFrogPadの蓋をはずそうとしたところ、勢い余ってEnterキーが外れてしまった。すわ、修理かと思いつつぐぐってみるとここで丁寧に解説してあったのでチャレンジ。一時間あまりの格闘の末、復旧に成功た。

Gyao

Gyaoっていうかストリーミング再生のコンテンツを無理矢理ローカルに落としてしまおうという話なのだが、そういうのを担っていたソフトの代表格が知らぬ間に異様なVUをしていて前なら別のソフトが必要だったのが、そういうのが必要なくなったことに気づいた…

FrogTalkのまともなレヴュー

先日はいい加減なことしか書かなかったので、ここらでまともな使用感などを。まずデザイン。これはWebには写りのいいのをUpしてあるので当てにならない。白い方はそうでもないかもしれないが、ブラックは艶だしの黒でなおかつ樹脂製なので安物くさい。ただ、…

まとめサイト作る人って凄い

私もさんざん携帯を弄くっているけどまとめサイトなんかを作る気にはとてもなれない。先人の知恵はいかに偉大か、を思い知らされる。

先日注文していたFrogTalk(BlueToothヘッドッセット)がようやく届いた。 デザインが写真とはずいぶん違って少し落胆。私はホントは白地にかえるさんマークの付いたのが欲しかったんだが、届いたのは黒くって何となく汚れが目立ちそうな感じ。 かえるの代わり…

禿の考えることはわからん

今日はSoftbankのゴールドプランに安く入れる〆日だったので、そしてゴールドプランがなんたるかを理解していなかったので近所のSoftbankショップへ行ってきた。 あれっすね。ゴールドプランって\2,880もとっておいて無料通話分がない*1のですね。呆れた。 …

last.fm

去年にlast.fmで知り合ったくれたトルコ人のメッセ友が久々に声をかけてくれたので楽しく英語でお喋りをした。大学の般教以来ほとんど英語など使わないので話しかけられるとどっきりするのだけどめちゃめちゃな文法の割にきちんと会話が成立する。お互いネイ…

凄く調子がいい

このところ躁でも鬱でもなくとても調子がいい。のであんまりhealthについては書くことがない。で、わざわざこんなエントリを作ってみた。 それだけ。

ダイハツミラのCM

新しいダイハツのミラのCMが秀逸だと思っていたらこのCMを手がけたのが私の大好きな是枝裕和監督によるものだと判明。なるほど、だからYOUと柳楽君なのか。 音楽もEPOだしな。いろいろセンスのいいCMだと思った。でも白状するとweb pageを見るまで柳楽君であ…

凄い人がいるものだ

さきほど日記を書いてから、リンク元をみてみて702nkがらみできている人が見られたのでリンク元をみてみた。するとこのブログに凄い技が載っていた。 私が702nk patcherを知った2ちゃんねるのスレに一言、「http://www.fring.com/誰か使ってね?」なる書き…

今年最初の発見

今日の朝日新聞の夕刊は、印刷機が整備されたらしく、16ページのカラー印刷が可能になったということで、全面の広告がなんと3D印刷だった。 それにいち早く気づいた兄が、“うわっ。これ凄い!貝殻が浮かび上がってんのも凄いけど、うわっ!うわっ!なんやこ…