2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろいことをやってみた

んで、契約する前に、SIMロックフリー端末(E61)にEMobileのSIMをさしたらどうなるか、を実験させてもらいました。結果:E61側では「携帯事業者なし」、時報にかけたところエラーでした。私は今後HDSPAが使えるNokia N95を(できれば)入手したいと思っているの…

EMobile D01NXを契約した

本日EMobileと契約してきました。Willcomからの決別をも意味するこの決断ですが、今のところ方々で書き込まれているような不具合は発生していません。CFカードはやめとけ、という論調の中、データ通信カードはCFにこだわりたい私。なぜかと言われても自分で…

702nk2のSIMロック解除

昨日は適当なリンクしか張らなかったが、セルビア語を英訳したものもアップしてくださっている方がおられる。 http://d.hatena.ne.jp/shamil/20070515/1179166709 個人的には私はSIMカードを指したままやってはいけないこと、ログをとってからBB5_calc.exeを…

convex level

友人のリークにより、convex levelが活動していることが判明。しかもこの4月に難波Bearsでライブまでしていたとは。というわけでコンベックスのWebページからリョウさんにコンタクトがとれる。となればGreen Recordsの現状もわかるというわけだ。 そもそもそ…

702nk2のSIMロック解除に成功

本日DKU-5ケーブルが届いたのでやってみた。ケーブルをさしてCOMポートの設定をして(1から9まで)端末を繋いで…。う、うまくいかない。のでマシンを再起動->ウマー。http://users.net.yu/~dejan/download/bb5.zip

またいい加減なことを

先日E61のUAで、MIDProxyでうまく通信できると書いたけれども再現できなかった。 MIDProxy.jadの最後の行に x-wap-profile: "http://nds1.nds.nokia.com/uaprof/702NK2-1r100-SB3G.xml" とすることでうまくいく…?今のところはうまくいっています。 勿論UAは…

今更ながらMIDProxy

E61のUAとかWap ProfileがわからなかったのでMIDProxyは705nkのUAでやっていたのだけれどX01NKの発売に伴ってE61関係の情報が入手できるようになったので今更ながらE61のUAでのMIDProxyの設定方法を書く。とはいえMIDProxy.jadの最後の2行を以下のように書き…

Nokia端末のSIMロック解除ができる?

このところ携帯の話題が枯渇していたので更新していなかったが、Nokia端末のSIMロック解除ができるようになったらしい。私自身では未確認故リンクを張るにとどめるけど。やっちりん帝国brog http://yattirin.com/archives/2007/05/519_sogo.html

vinylな日

今日はいい日だった。一日中あのひとのことを考えていた。そしたら夢にもでてきてくれた。幸せな夢だった。今日はいい日だった。あのひとにとってもいい日であったのならいいのだけど。

エコロジー的発想と宮入貝

明治以前、日本の風土病とされていた日本住血吸虫症という寄生虫による感染症があった。この病気が感染症であることがわかってから、中間宿主である宮入貝の絶滅に血道を上げている人たちがいたらしい(明治になって絶滅宣言が出された)のだけれど、今この世…