2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

E61のヴォイスタグ

E61のヴォイスタグはとても強力で、読み仮名登録をしておけば自動的にヴォイスタグを作ってくれる上にその識別能力は自分で録音したタグより高い。のだけれど「自宅(ジタク)」を「拾得(ジットク)」と認識することがままあってしょっちゅう拾得にかけてしまい…

さっきメールを打ってた(by E61)ら、おもしろいことに気づいた。[ある]という言葉の予測変換の候補にカタカナでアルカテルとでる。アルカテルは確かフランスの携帯屋だったと思うけれど、アルカテルの携帯を使っている人は寡聞にして知らない。これは別にW-C…

Wap patch

別に702nk patcherでも構わないけどUAを自由に変えられるということでWap patchを使ってみた。702nk patcherでもそうだったのだが、パッチを当てたあとの.jarファイルは「無効なjarファイルです」などとエラーが出てうまくインストールできなかった。そいで…

PCサイトダイレクト

先日訂正した、open.softbank.ne.jpアクセスポイントを使ってのPCからのモデムとしての使用の話だが、変な小細工をすることもなくNokia PC Suiteでうまくいった。 手順は以下の通り(端末側の設定は前回書いたので割愛)。[Nokia PC Suiteを起動]>>[インターネ…

W-zero3 [es]でSkype

先日[es]にはSkype専用端末になってもらうなどと書いて、MiniSDWiFiカードをない銭はたいてかったのにちょっと実用に耐えない音質でがっかり、というか憤りすら感じる。なんで6680上のfring(3G網)でストレスなく会話できるのに無線LANで苦労しなくちゃいけな…

訂正

この前open.softbank APでPCダイレクトの定額プランが適用になるので、云々のエントリを書いたけれども私が書いたやり方ではどうもうまくいかないことがわかった。今年度中になんとかします。誠に申し訳ありません。

E61初期設定まとめ(about Softbank)

MMSPの設定 これでMMSの送受信が可能になる。ただしこのソフト自体が現在かなり入手困難らしいです。気合いで探してください。 インストールの前にmmsp.jadの以下の項目を以下のように変更。 ・MMS-HOMEPAGE: http://mms/ ・MMS-UA: Vodafone/1.0/V702NK/NKJ…

外国語端末の日本語化

このエントリは、「誰も持っていない端末を使いたい!」という熱い思いを持った親しい友人*1に向けての調査結果の発表であり、Web上での情報をコンパイルしただけなので実際に行ってどうか、とかは知りませんのでご注意を。さらに、わたしはNokia端末の事情…

NokiaE61

一昨日NokiaE61が届いた。もう、かゆいところに手が届く、ほとんど完璧に近い携帯で満足しきり。何よりも感動したのは今までの携帯とは違って、筐体が金属製であるということ。重量感満点で(実際重いけど)ヘヴィーデューティーな感じがして誠によろしい。MMS…

fringまとめ

懸案であった、fringのPCへのダウンロードの仕方のまとめを今更ながら書こうと思う。User-Agentの変更だけだけどできるだけ丁寧に。こちらで書いたけれどももう一度。ちなみにFireFoxを使ってる人はUser-Agentを変更するエクステンションがあるらしいのでそ…

ワナ

ワナってわけでもないけれど、Nokia E61(もちろんスタンダード版)を注文して、今日発送とのことだったので楽しみにしてスペックとかを見ておったわけですが、E61STDではUA偽装ができないらしく、パケット定額でブラウジングできないらしいことが判明した。ブ…