2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くSoftbank、MMSサーバ完全封鎖か

今日は午後からメールが一切届かなくなっていたのでおかしいと思って手動受信にしてみたら、来るは来るは。これは明日のX01nk発売をにらんだ戦略だろうか。そんなのはどうでもよくって私としては7600が使えなくなるのを何とかして欲しい。E61はmmspという救…

MIDProxy+702nk(ii),705nk,804nk,E61のe-mailクライアントのコンボ技

タイトルにあげた機種のe-mailクライアントでe-mailを送受信する場合にMIDProxyを通せばパケット定額内でメールできることにきづいた。きづいた人もいるだろうけど一応。MIDProxyはブラウジングのためのものならず。

MMS@関西アクセス制限

くSoftbankが気まぐれで困る。大事なメールが何通も届いていなかった。とおもっていたら制限解除。なにをたくらんでやがる。

リンゴと8ビート

さっき大学の時のサークルで共にドラムの練習をしていた友人と電話で音楽談義をしてとても楽しかった。 彼はリズムオタクといえるほどグルーヴの研究をしているのだけれど彼の口からはおよそ聞くことがないだろうと思っていた、ビートルズのリンゴ・スターに…

標準メーラとMidProxyのコンボ技

今更気づいて恥ずかしいのだけれど、標準メーラー(Emailの)でデフォルトアクセスポイントをMidProxyのAPにしておいて、MidProxyを立ち上げて送受信すればEmailもパケット定額内で収まることに気づいた。

Softbank関西のMMSサーバアクセス制限

どうも昨日辺りから、mailwebservice.のMMSサーバにアクセス制限がかけられたらしく、関西でもUAの偽装が必要になった模様。mmsp作ったひとはネ申!!

連合弛緩

最近メールのやりとりをするようになった統合失調症の患者さんが面白い。面と向かって話しているとそうおかしなところはないのだけどいざ文字のコミュニュケーションとなると教科書に載っているまんまの連合弛緩の様相を呈している。 私は医者でもなんでもな…

MMS@関西

この数日MMSが送信しづらくなっている。さては対策されたか。

Z80

最近親しくなったある女の子(24)に四則演算がうまく出来ないので最近親に言われて算数のドリルをしているという衝撃の事実を聞かされて思わずゼッパチ以下だと思ってしまったのだけれどもたとえ九々を間違えたとしても彼女は私よりきちんと仕事をしている人…