2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

eMobileが音声通話サービスを開始

タイトル通りだが、それを機にリリースされる端末がちっとも魅力的でないので保留したい。2者とももう2世代以上前の思想の基に作られた端末なんだろうなと思う。簡単に言うとhtc製のほうはWM6(6、というバージョンの問題ではない)搭載なので使いにくい。Tosh…

+J for S60

基本的な動作以外に関してのファーストインプレッション フォントと本体とを別にインストールできるので、好きな日本語フォントを使えます。 Operaでもエンコードが有効です。(!)そういえばデコードは試してないです。 M-FEPよりもきびきびしてます。

ついに!

ついに+J for S60が頒布され始めました。

某巨大掲示板

今更のことですけど、なんかあんまりあけすけにキャリアにとってばらしたくない情報をここに書くのはどうかと思ってきました。

Nokia N810

ずいぶん前から気にはなっていたがジェットですが、LinuxベースのOSということで、 foobar2000がつかえる!? と思って興味津々です。

恥ずかしい話

恥ずかしいので黙ってましたがする必要もないのにE61をファームアップしようとして失敗、彼の短い人生は、終わりを迎えました。 その後念のために彼の両親に蘇生できないか尋ねると、“可能性はありますよ。”とのことだったので彼が生まれたところに送ろうと…

Symbian Signed

どうやらSymbian Signedはいろいろ調整中のよう。あちこちのブログでうまくサインできたとの報告が散見されるので、試しに新しいアカウントを作ってみたらあっさりうまくいった。YaPN、ずいぶん便利です。