FrogTalkのまともなレヴュー

ViniLife2007-01-17


先日はいい加減なことしか書かなかったので、ここらでまともな使用感などを。

まずデザイン。これはWebには写りのいいのをUpしてあるので当てにならない。白い方はそうでもないかもしれないが、ブラックは艶だしの黒でなおかつ樹脂製なので安物くさい。

ただ、値段がだけあって、きちんと耳殻にフィットするようフレキシブルに作られている。

機能面はというと、電話を単に受ける/切るだけでなく、リダイアルや着信拒否なんかもできる。自動応答も可能。
きちんと読んでないからはっきりとは言えないが取説によると、キャッチフォンなんかにも対応しているようだ。

  • 追記

仕様上のちょっとした欠陥が明らかになった。
Nokia 6680(as 702nkII)で、ヘッドセットの電源を入れても自動接続されない。もちろん携帯の方は自動接続をオンにしているのに。