凄い人がいるものだ

さきほど日記を書いてから、リンク元をみてみて702nkがらみできている人が見られたのでリンク元をみてみた。するとこのブログに凄い技が載っていた。
私が702nk patcherを知った2ちゃんねるのスレに一言、「http://www.fring.com/誰か使ってね?」なる書き込みがあり、私も早速レジストしたのだけど送られてきたSMSのリンクからはセキュリティの都合上、ソフトがDLできなかった。
ところが件のブログの主は、(本人は先人の知恵だとおっしゃっているけど)UAを偽装してファイルをゲットするという荒技を披露。私もやってみた→ウマー。
私はOpera使いなのでFireFoxUA偽装の機能は使えない。そこでProxomitron
おみとろんを開いて、Headers→New。HTTP HeaderのところにUser-Agent: 702nk2とかいれてHeader Value Matchには*、Replacement textに702nk2のUAを放り込む。
あとはSMSに送られてきたURLにアクセスするだけ。

自分のSkypeコンタクトを確認して通話ができたときには感涙ものでした。