Nokia N95!!

というわけで先日注文していたNokia N95が届いた。ほんで半日ほどかけていろいろと使えるように。日本語化は旅の途中様にかいてあるままやったらすぐにできたのでもっと苦労させてくれるのではないかという変な期待は裏切られた。
欲を出して絵文字が使えないかとちょっと絵文字入りフォントを試してみたら待ち受け画面の一部が文字化けしたのでおとなしく諦め。
旅の途中さんがちょうどいいタイミングでWebの文字コード変換プロキシを立ち上げてくださっていたのですぐにメールをしたところすぐにお返事をくださったので設定。全く以て隙がなく、プロキシなんかが入っているとは思えないくらいさくさく動作。満足。
N95は実は結局さわってみると特に欲しい機能が(E61と比べて)追加されているわけでもないけど(Music playerとかいらないし。カメラだけかな、強いて言うならば)処理速度とメモリがずいぶん違うのでいろんなソフトがさくさく動く。なかなかよろしい。さすが名機といわれるだけのことはある。