N95のインターフェイスについて

もう一年近く使っておいて今更、ってなかんじもしますがそれまでの端末(6680、7600、E61などはもとよりもっと古い端末)は、もっと使いやすかったように思う。左利きにも優しい左右対称のキー配列など、今までのNokia端末は「モノ」として非常によくできていた。ずっと使っていたくなるようなデザイン(工学的な)だった。
ところがこのN95になってから少し崩れてきているんじゃないかと危惧している。みみっちい指摘に思えるが、そのきっかけはセンターの矢印右キーのメッキの剥がれだった。つまらんことだけど、結構大きなショックだった。前の(勝手になにかが変わったことにして話を進める)Nokiaならメッキの剥がれなんてあり得なかった。まぁ単純にいえは。。。

ねむいのできょうはここまで