AllFiles化と○pen

久しぶりにちょっと検索してみたら、もうものすごい数のブログ主がタイトルにあげた二つをセットでやっていて、これは絶対また対策されると思うよ。わたしも前のときはよくわかってなかったから犯罪行為を助長するような記事を書いたけど、いけないことはこっそりしないと。
わたしでもすぐに思いつく対策としてはAP/PassとUAとの整合性のチェック。要するに○penパスを手に入れようと思うといったん必ず実機を手に入れるようにしないといけないというもの。
新たなSTD機を使おうと思ったらSoftbankからリリースされるNokia携帯を必ず一回は買わなくてはいけなくなる(Symbian OSがバージョンアップしたら、ということだけど)。というもの。そうなれば向こうにしてみりゃかんたんだよね。べらぼうに高い値段で端末一括で売るようにすればいいんだから。
皆さんあまりおいたしないように。