N810 Internet tablet

結局ドル安の魅力に負けて勢いで購入しました。まだ届いていないので何ともいえませんが、WebやメールがN810で(しかもN95より快適に)できることを考えるとこんどはSoftbankと契約しているメリットがあまりなくなります。少なくとも次に魅力的な端末がでるまでは、通話、通信料金でアドバンテージのあるWillcomに興味が移ります。
以前ここにも書いた気がしますが、W-Zero3[es]を持っていた時期があります。左利きのわたしには使いにくいだけの携帯で、なによりもデフォルトでWLANカードが装備されていないという痛恨の端末でした。デザインも不格好だし、それまで10年選手のDDIポケットユーザーだったわたし(データ通信端末で)さえも1ヶ月で解約に至りました。

その後リリースされたNine(及びNine+)がデザイン的にすごく魅力なのですが、彼女には青い歯がないようで。Nine+の後継機にBluetoothが搭載されたらSoftbankを離れることも検討したいと考えるようになりました。

それもこれもN810が届いてからですけれどもね。