ワナ

ワナってわけでもないけれど、Nokia E61(もちろんスタンダード版)を注文して、今日発送とのことだったので楽しみにしてスペックとかを見ておったわけですが、E61STDではUA偽装ができないらしく、パケット定額ブラウジングできないらしいことが判明した。ブラウジング、と書いたけれどもMMSも当然できない。MMSはMMSPを使えば何とかなるからいいけどホットスポットなんかマクドナルドにしかないようなものだからWiFiのついているE61といえども無線LANが使える環境になければパケ死は必至。MMSに関しては私は京都在住だから今のところまぁMMSPを使わなくても使えるけれど近々千葉の友人の結婚式に行かなくてはいけなくてやっぱりMMSP。。。

しかも調査不足だったのだが3月下旬にSoftbankからX01nk(E61Simロック版)がリリースされるという。Simロックフリーの端末を無意味に欲しかったからこれはまぁ許せるとしても仮にX01nkSimロックがクラックすることが可能になれば(たぶんならないと思うけど)私が本当に経済的にも精神的にもぎりぎりで買ったE61がうかばれないではないか。まぁ無職のくせに一年間に携帯端末を4台*1も購入する人間が狂っているんだけど。