酷いことをしてしまった

先日は書かなかったが、実はこの前の日曜の深夜、睡眠薬を飲んだままネットをしてしまって恐るべき額の買い物をしてしまった。というか契約は成立していないので粘ってキャンセルつもりだが。
NokiaのE70というクワッドバンドの3G携帯をほとんど無意識のうちに注文していて、翌日になってOrder Confirmationのメールが来ていて驚いたというわけ。
携帯端末を買うだけなのになぜか本人確認の書類の画像を送るようにいわれ、その意志がなかったのと、なにより幸い、注文は旧姓でしていたのでそもそもS.C(私の旧姓)という人物は存在しないので何とか免れた・・・?
無意識では携帯端末はたとえ海外製のものであっても日本語化さえできれば何でも手に入れたいという恐るべき欲求があることがはっきりした。睡眠薬こわい。

しかしこれには伏線があって、今から思い出せば日曜の午前中に32型の液晶テレビを格安で購入して舞い上がっていたということがある。バイデデザインという会社のテレビで、まぁヴィジュアルな意味でのデザインは優れているのでけれどユーザビリティに難があるな、という印象。