やっぱり携帯はNokiaに限る

なんやかんやとあって結局W-zero3 [es]を入手した訳だが、UIの不出来に辟易している。これはWindows mobileのせいでもあるけれど。PDAというものを使ったことがなく、なおかつ左利きの私にはスタイラスを使わないと基本的な操作もできないというのは痛恨だ。
W-zero3ちゃんには当分Skype専用端末として活動してもらうことにする。

そもそもこのエントリーもW-zero3で書こうと思ったのだけれど、パソコンの電源をつけるのが面倒だから携帯で書こうとしているのに暗闇ではフルキーボードのバックライトがつかないのでディスプレイ上の細かいキーボードをスタイラスでみみっちくちょこちょこする必要があってとても実用に耐えない。
結局6680でOperaMiniをVFJP Webでアクセスできるようにしてあるのでそちらで更新。
こんなことならもうちょいお金を貯めてE61を買うべきだった。でもせっかく無線LANアダプタのついているE61ではfringが使えないしな。痛し痒し。

  • 追記

ちゃんと調べたらE61でもfringが使えることが判明した。という訳で無理をしてE61を注文。Nokiaには在庫が無いようなので入手できるかどうかはまだわからない。W-zeroは丁稚に出すことにするかな。